もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【004】もし100万円あったら。『100万円の予算で夏の北海道を周遊しながら1か月くらい釣りをしたい』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら趣味のルアー釣りに全部つぎ込みたいです。

 

 

 趣味でトラウトルアーフィッシングをしているのですが、釣りといってもルアーフィッシングはお金がかかります。

 

 ルアー用のロッド、いわゆる釣り竿やリールは投げるルアーや広い湖、狭い川などシチュエーションによって何本も必要だし、ルアーも状況に応じて使い分けるので手持ちがいくらあっても足りません。

 根掛かりして失くしてしまう消耗品の一面もあります。釣り用のウェアも必要です。

 

 まずそれを50万円分くらいで揃えたうえで北海道に行き、キャンピングカーで放浪しながら釣りをします。

 北海道にはアメマス、ニジマスブラウントラウトなどあらゆるトラウト類がいて、最高峰は最大になる淡水魚イトウです。

 数日間の旅行の釣りでは居場所を突き止めることすら難しい釣りなので1か月くらい腰を据えて居場所を探し攻略法を見つけ、天候や水温などいろいろな条件がマッチする日を見極めて自己最高記録の魚を釣り上げたいです。

 

 

100万円でも足りるかどうかという壮大な夢ですがもし100万円あったらぜったい挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。