もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【027】もし100万円あったら。『残しつつ増えていくものに費やす』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。

 

 100万円は大金ですが、使い方によっては意外と早く失ってしまう金額だと思います。

 であれば、有効的に使うべきですし、残しつつ増えていくものに費やすのが効率的かもしれません。

 

 

 半分の50万円を株等の投資運用に充てるのも良いかもしれません。

 まとまったお金がなければ始める事が難しい事だからこそ、1度は体験してみたい分野でもありますが、あまりにリスキーなものは避けて、安全な長期スパンで考えて儲かるような投資先で運用するのがポイントとなると思います。

 

 

 残りの50万円は貯蓄。

 普通の預金ではなく、特典つきのもので、年単位でのものとします。途中解約が難しいが故に、資産として残しやすくなります。

 先に50万円を投資運用しているものがある為、これがゆとりある使い道であり、一気にマイナスになる事も少ないですし、楽しみを与えてくれる面もあります。

 また、投資先によっては、年に1度、お礼品等が貰えるものもあります。

 

 

 

 お金はいくらであっても、使う事や減らす事は簡単ですが、増やす事や貯めていく事は難しいものです。

 

 

 それを楽しみながら少しずつでも増やしたり、貯めていけるものに変える事で、100万円という金額の重みやお金の流れ等を勉強できたり実感する事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。