もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【029】もし100万円あったら。『仕事を辞めて短期の語学留学に行きたい!』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。

 

 フィリピンへ2ヶ月の短期語学留学がしたいです。

 

 小学一年生から大学2年生まで英会話教室に通っていたのに、英語を話すことができないままです。

 それは、私の性格上間違った英語を話すことが恥ずかしかったり、分かっていても上手に伝えることができなかったりと自分の殻を破れなかったことが大きく影響しています。

 その経験から両親に毎月何万円も月謝を払ってもらっていたのに話せないことが悔しく、自分はどうしたら話せるようなるのか。と考え、辿り着いたのがフィリピンへ1人で行き、何もわからないままマンツーマンで日本語の話せない先生とレッスンするという事でした。

 

 

 

 私は現在就職して社会人として働いていますが、もし100万円手に入るとしたら、その時のために溜めておく、もしくはすぐに辞めてフィリピンへ行きたいです。

 

 英語を話せるようになる。ということが人生で最大の夢ですし、十数年通ったのに話せないという両親への申し訳なさもあり、語学留学へ行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。