もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【031】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『告白する前に戻りたい。』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら。

 

 中学二年生の時、男子に告白したのですが、その告白する日に戻って、やっぱり告白するのを止めたいです。

 なぜかと言うと、告白した男子は、私の考えていた人とは違う、嫌な人だったからです。

 

 

 私が告白して、うまく行かなかったわけですが、そのことは彼に「内緒にしておいて」と言いました。

 彼も「分かった。」と言いました。

 

 それなのに、彼は、周りに言いふらしたんです。約束を破られました。

 告白が成功したなら、言いふらされてもかまいませんが、振られてショックを受けているのにも関わらず、みんなに知られてしまい、いろんな男子からもからかいをうけ、新しく私が好きになった人もそのことを知っているという、最悪な状況を作られてしまったからです。

 

 その彼は、自分はモテて自慢したいのかと思いますが、相手の事はまるっきし考えないので、私にふさわしくない人でした。

 

 

 

 卒業まで嫌な思いをして、卒業した後もまだそのことを陰で噂している人もいたので、こんな嫌な青春時代を過ごすなら、告白する前に戻り、告白を止めればよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。