もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【001】もし100万円あったら。『新しい生活を開始出来ます!』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら、私は家を出て、単身で生活をするための資金にします。

 何かと要るはずです。

 

 冷蔵庫、洗濯機、布団だけは要りますかね。贅沢は言いません。

 テーブルはミカン箱で代用するし、レンジもトースターも最初からは要りません。

 

 欲はなくても、生活していくのには100万円で一生は無理なので、今までと同じ生活スタイルのまま、更に節約していかねばなりません。

 けれど、まとまったお金があれば、新しい人生が始められることでしょう。

 

 

 経済的に困窮しているだけなら、その100万円をローンの返済などに充てることも考えますが、結局は焼け石に水でしかないのです。

 私の場合、生活そのものを変えてしまわないと、人生をただの働き蜂で終わってしまうことに気づいたのでした。

 

 現在は主人と家族とで生活していますが、その皆さんに自立してもらわないと、私はもうぼろぼろです。

 仕事を3つ掛け持ちして、家族がちゃんと生活できるように、日々ただ「働く」ためだけに生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。