もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【032】もし100万円あったら。『ちょっとした贅沢』

もし100万円あったら。 やりたいこと、欲しい物はたくさんあります。 100万円って高額ですが、使い方に寄ってはアッという間になくなってしまう額でもあります。 [全額貯金]とも思いましたが、せっかくなので貯金はせずに使うことを考えてみます。 今は節約生…

【031】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『告白する前に戻りたい。』

"もしも、過去のあの日に戻れるなら。 中学二年生の時、男子に告白したのですが、その告白する日に戻って、やっぱり告白するのを止めたいです。なぜかと言うと、告白した男子は、私の考えていた人とは違う、嫌な人だったからです。 私が告白して、うまく行か…

【030】もし100万円あったら。『学生のときからの夢』

もし100万円あったら。 学生時代にやってみたいと思っていたドラムを1から学んでみたい。 家にドラムセットを用意して忘恩の部屋に改造して上手くなるまで熱中してみたい。 特にこのドラマーが好きとかそういうことではないのですが、高校生のときにギターを…

【029】もし100万円あったら。『仕事を辞めて短期の語学留学に行きたい!』

もし100万円あったら。 フィリピンへ2ヶ月の短期語学留学がしたいです。 小学一年生から大学2年生まで英会話教室に通っていたのに、英語を話すことができないままです。 それは、私の性格上間違った英語を話すことが恥ずかしかったり、分かっていても上手に…

【028】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『もっと早く読書に目覚めていれば』

もしも、過去のあの日に戻れるなら。 もっと勉強していればとは、大抵の人が思う事ですが、 それでは中高生の頃に怠けていたかと言えば、そうでもありません。 いつでも傍目には分からない、心の葛藤を抱えていたものです。 ただストレスの解消法を知らなか…

【027】もし100万円あったら。『残しつつ増えていくものに費やす』

もし100万円あったら。 100万円は大金ですが、使い方によっては意外と早く失ってしまう金額だと思います。 であれば、有効的に使うべきですし、残しつつ増えていくものに費やすのが効率的かもしれません。 半分の50万円を株等の投資運用に充てるのも良いかも…

【026】もし100万円あったら。『夢は膨らむ』

もし100万円あったら。 FXに投資して増やし続ける。 一億円に到達したら、金利の高い通貨で外貨預金してその金利で生活する。 そして自分の成功した秘訣を無料セミナーで公開し夢追い人を助ける。 成功者が増えたら共同でボランティア団体を作り、海外の恵…

【025】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『中学時代へ』

もしも、過去のあの日に戻れるなら中学時代まで戻りたいです。 小学校の時はテストでも良い点数を採って褒められたものですが、中学になってからは全く勉強をしませんでした。 いじめにあって不登校になっていたのも中学の頃でした、人と関わり過ぎた事でい…

【024】もし100万円あったら。『100万円を一晩で使い切るという体験をしたい』

もし100万円あったら、品のない話ですが一晩でどうやったら使い切れるのか、一晩で100万円使い切るのはどんな生活なのかを試してみたいと思います。 何かを買うのなら100万円を使うイメージはすぐ着くし、長期の旅行ならそれも簡単にできそうですが一晩とい…

【023】もし100万円あったら。『心地よいベッドで眠りたい』

もし100万円あったらベッドを買いたいです。 心身ともに健康でいるために睡眠環境は大事なので、心地よく眠れるベッドが欲しいです。 もう5年近く床に厚いマットを敷いて寝ていますが、今までベッドが買えなかったのは自分の理想のものを考えると何十万もす…

【022】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『進路選択の時期に戻れたなら』

もしも、過去のあの日に戻れるなら、高校時代に戻りたいです。 高校の時は商業科ではありましたが、けっこう成績が良く色んなことに自信があったような気がします。 ただ目的がなくやりたい勉強もなかったので、働いてお金を稼いだ方がいいかなと安易に就職…

【021】もし100万円あったら。『結婚式の資金にしたい』

もし100万円あったら。 現在わたしは社会人2年目として働いていますが、5歳年上の彼と付き合っており、結婚の話も少しずつ出てきています。 まだまだ何も決まっていませんが、1人150万貯めて結婚式と新婚旅行を補おうという計画です。 そのためにもちろん貯…

【020】もし100万円あったら。『ものすごく遠い国に行って食から観光まで全て楽しみ尽くしたい』

もし100万円あったら。 日本の色々な所を巡るのも良いかもしれません。 しかしそんなに大金があるのであれば、普段は行くことが難しい所に行きたい気持ちが大きいです。 アジア旅行も大好きでいつも行っているのですが、100万円所有しているならばヨーロッパ…

【019】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『あの時、お見合いしたら良かったかなぁ』

もしも、過去のあの日に戻れるなら、お見合いをしてもよかったかなと思います。 知り合いにはんこ屋と占いをしている方がいます。 習い事でたまたま一緒の先生に習い、後でその方がそういうお仕事をされてると聞いたのですが、そこから占いをわたしもしても…

【018】もし100万円あったら。『手切れ金として渡したい』

もし100万円あったら、私は主人の不倫相手に手切れ金として全額渡したいと思います。 もう一年弱続いてる関係を黙って見てきたけど、今日の出来事には本当に耐えられずお金で解決できるものなら手切れ金として渡して別れてほしいと思ってます。 相手の女は前…

【017】もし100万円あったら。『有意義に使うとしたら』

もし100万円あったら。について考えてみた。 ブランド物を買ってもいいし、美味しいものもたくさん食べられる。車の頭金にしてもいいと思う。 しかし、100万円を有意義に使うとしたら、物よりも経験を買った方が、後々の自分に役に立つのではないかと思った…

【016】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『中学生時代に戻り、人に遠慮しすぎず、人生を確立していきたい。』

もしも、過去のあの日に戻れるなら。 中学生時代くらいに戻りたい。 自分に正直に生き、虚栄を張ったりせずにありのままの自分で人とつきあいたいと思う。 当時、私には好きな人もいて、彼に告白するのをためらい、結局そのまま高校生になってしまった。 彼…

【015】もし100万円あったら。『一生に一度でいいからパーっと使いたい。』

もしも100万円あったら。 1日でパーっとお金を使ってみたいです。 100万円がポンと手に入るなんてなかなかないし、手に入ったからにはせっかくだから普段と違う使い方をしたいと思います。 まず飛行機のビジネスクラスに乗り、ちょっと遠出をする。 ビジネ…

【014】もし100万円あったら。『100万円落ちてないかなぁ』

良回答につき読むことをオススメします。 もし100万円あったら。 まず、新しいwifi搭載のノートPCを買います。 そしてポケットwifiを買います。 スマホを、更新月を待ってキャリアを変え、iphoneにしたいのですが、更新月を待たずにさっさとキャリアを買えて…

【013】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『あの日、あの時こんな話をすれば良かった!』

もしも、過去のあの日に戻れるなら。 5年前、壮絶なパワハラに遭いました。 今思えば、あの日にこう言えば良かったのに、と考えることばかりです。 労働基準法を平然と違反して 「今すぐに辞めろ」 と言ったパワハラ加害者。 「労働基準法違反ですよ、監督…

【012】もし100万円あったら。『妊娠した妹にプレゼント』

もし100万あったら。妹の出産費用としてプレゼントします。 妹が妊娠しました。 ところが妹夫婦の家庭は経済的に厳しく、毎日の食事代すら出せない状況です。 こちらとしても、お金を渡してあげたいけれど、生活に余裕がありません。 100万円があれば、子ど…

【011】もし100万円あったら。『ファッションの店でここからここまでの棚買いをしたい』

もし100万円あったらやってみたいことは、ファッションのお店に行って「ここからここまでください」という棚買いを一度でいいからしてみたいです。 通常はファッションの店に行って服を買うときは1日1アイテムか2アイテムがいいところで、どの色にするか、ど…

【010】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『過去に戻ったら真っ先に買います』

もしも過去のあの日に戻れるなら、真っ先に今持っているヒーリング楽器、ライアーを買います。 だから正直だいぶ戻りたいです。 20代ぐらいでアルバイトしながらパソコンの勉強するのにお金を使っていた頃に戻れたらなぁ。 そのお金で今持っているヒーリング…

【009】もし100万円あったら。『推し事に注ぎ込みたい!』

もし100万円あったら。 現実的には、子供の学費に充てたり、ローン返済の足しにしたり、貯金したりが妥当な使い道でしょう。 でも、もし、誰に気兼ねもせず遠慮もせず、好きに使っていいと言われたら?間違いなく、推し事に使います! 推し事って何かって? …

【008】もし100万円あったら。『100万円で究極の睡眠ルームを構築したい』

もし100万円あったら自宅の寝室を極限まで睡眠と体力回復の為に最適化したいです。 まずベッドのマットレスをスポーツ選手が使っているような人体工学に基づいた最高級品に替えます。 もちろん枕も高級品にして、部屋の壁も防音、吸音材室の壁紙に替えます。…

【007】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『もらえなかった返事』

もしも、過去のあの日に戻れるなら。 こんにちは。私は大阪府内で専業主婦をしております。年齢は28歳です。 半年前に結婚をし、新婚生活の真っただ中です。 今の旦那さんに出会えたことはとても素晴らしいことで、幸せを感じています。 でも、たまにふと思…

【006】もし100万円あったら。『100万円でねこ天国の部屋にリフォームしたい』

もし100万円あったら自分の家をリフォームして、猫の楽園のようにしたいです。 今の家でも猫を1匹飼っていてキャットタワーや猫トイレ、猫ベッド、棚を階段状に配置して猫が登れるように工夫してそのうえで猫がくつろげるスペースを作ったり工夫していますが…

【005】もし100万円あったら。『貯金をしたいけれど……』

もし100万円あったら。 私は家電を購入したいです。 本当は、今後のために貯蓄したり、ローンの返済に当てるべきなのは頭では分かっています。 ...でも欲しい! 家事を楽に行いという思いがあるのはもちろんのこと、そろそろ変えかえ時期のため100万円で購入…

【004】もし100万円あったら。『100万円の予算で夏の北海道を周遊しながら1か月くらい釣りをしたい』

もし100万円あったら趣味のルアー釣りに全部つぎ込みたいです。 趣味でトラウトルアーフィッシングをしているのですが、釣りといってもルアーフィッシングはお金がかかります。 ルアー用のロッド、いわゆる釣り竿やリールは投げるルアーや広い湖、狭い川など…

【003】もし100万円あったら。『洋服が欲しいです。』

もし100万あったら洋服が欲しいです。 今まで古着が多かったので新品が欲しいです。 あと海外旅行もいきたいですが100万だと海外旅行に50万近くかかり、残り50万だと寂しいので、海外旅行は我慢して自分の投資にお金を使いたいです。 自分が多くのお金をとる…