もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【026】もし100万円あったら。『夢は膨らむ』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。

 

 FXに投資して増やし続ける。

 一億円に到達したら、金利の高い通貨で外貨預金してその金利で生活する。

 

 そして自分の成功した秘訣を無料セミナーで公開し夢追い人を助ける。

 成功者が増えたら共同でボランティア団体を作り、海外の恵まれない子供を助けるための活動を始める。

 そこから世界に現状を発信して援助を求める。

 

 恵まれない子供たちの中から自分同様の成功を収めさせて更に多くの恵まれない子供を救う。

 これを延々続けて少なくとも子供の難民を無くす。

 子供たちが独自に何かを発見したり、組織を作ったりするのを援助しながら子供たちの自立を促す。

 

 このような活動を続けられたら国境を越えた組織ができるかもしれないといつも思っている。

 

 

 だがまず100万円が無いから何もできない。

 

 夢ってそんなものだろうけど、100万円と聞くといつも同じ事が頭をよぎる。

 

 あきらめなければ夢は実現するってよく聞くけど、たぶん100万円をぜんぶ溶かして終わりになるのが落ちなんだろうとも思う。

 

 でもできる事なら挑戦してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。