もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【012】もし100万円あったら。『妊娠した妹にプレゼント』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万あったら。妹の出産費用としてプレゼントします。

 

 

 妹が妊娠しました。

 ところが妹夫婦の家庭は経済的に厳しく、毎日の食事代すら出せない状況です。

 こちらとしても、お金を渡してあげたいけれど、生活に余裕がありません。

 

 

 100万円があれば、子どもを出産する費用は整います。

 

 もちろん子どもを育てるには、さらに多くのお金が必要です。

 だけど、とりあえず安心はできます。入院代も安くありませんからね。

 

 妹にとって、今回の出産は初めての経験です。

 

 

 お金があればワンランク上の病院へ入院できるし、病院側もより良い治療ができます。

 反対に、お金を払ってもらわないと治療したくても治療できません。

 

 

 お金を支払える人が優先ですから。治療はボランティアじゃないんです。

 

 

 

 妹も仕事を探していますが、そもそも妊婦を雇う会社は少ないです。

 100万円があれば、妹は楽になれるんじゃないか。

 

 ただでさえ不安なんだから、大金を持つことで気持ちを楽にしてほしい。

 

 そして、安心して出産してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。