もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【005】もし100万円あったら。『貯金をしたいけれど……』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 もし100万円あったら。

 私は家電を購入したいです。

 

 本当は、今後のために貯蓄したり、ローンの返済に当てるべきなのは頭では分かっています。

 

...でも欲しい!

 

 

 家事を楽に行いという思いがあるのはもちろんのこと、そろそろ変えかえ時期のため100万円で購入したいです。

 

 

 

 なぜ、家電は同じ時期に次々と壊れていくのでしょうか?

 

 近々で、掃除機と洗濯機は使用出来なくなり買い替えました。

 ものにもよりますが、家電は10年程度が買い替えの目安のため、そろそろ寿命のものが何個かあります。

 

 1番欲しいものは、冷蔵庫です。

 使用期間が長いこと、容量が少ないことで新しいものを検討しています。

 作り置きをするようになってから冷蔵、冷凍ともに日によって中身がパンパンになります。

 中身をたくさん入れてしまうと、しっかり冷えていないのではないかと不安になっています。

 

 そのため容量を重視したものが欲しいなと思いました。

 

 最新モデルでなくても、容量があればなと思いますが、長く使うもので100万円あるので妥協せずに決めたいです。

 

100万円自由に使えるなんて、夢のような話です。

妄想するだけで楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。