もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【006】もし100万円あったら。『100万円でねこ天国の部屋にリフォームしたい』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 もし100万円あったら自分の家をリフォームして、猫の楽園のようにしたいです。

 

 今の家でも猫を1匹飼っていてキャットタワーや猫トイレ、猫ベッド、棚を階段状に配置して猫が登れるように工夫してそのうえで猫がくつろげるスペースを作ったり工夫していますが100万円の予算があれば部屋の構造から猫に最適な形にリフォームしたいです。

 

 まず、猫のトイレ専用の狭い部屋を作って、外からガラス越しに様子を観察できるけれど基本的にはカーテンで覆えるようにして、入り口に猫が出入りできる小さなドアを作ることで臭いが外に漏れないし猫が落ち着くようにできます。

 さらに壁に階段を設置して猫が高いところを自由に歩き回れる構造にします。

 ところどころにキャットウォークの床を透明にして下から肉球観察できる場所も個人的に欲しいです。

 

 人間の本棚も作り付けにしつつ、ところどころに猫用の穴や階段など入り口を作り、本棚の中のスペースに猫が置物のように入れるようにするのも面白そうです。

 

 

 

100万円をつぎ込んでそんなふうにリフォームしたら、今の猫以外にも保護ねこを貰って自宅を猫カフェのようにできたら天国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。