もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【007】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『もらえなかった返事』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら。

 

 

 こんにちは。私は大阪府内で専業主婦をしております。年齢は28歳です。

 半年前に結婚をし、新婚生活の真っただ中です。

 

 今の旦那さんに出会えたことはとても素晴らしいことで、幸せを感じています。

 でも、たまにふと思い返してしまう一人の男性がいます。

 

 私の初恋の人です。

 

 


 ありきたりな話でごめんなさい。

 でも、たまに夢に出てくる彼に会うと一生忘れられない人なんだろうなという気持ちが生まれます。

 

 だからもし、彼に告白し返事をもらえなかった、あの中学二年生のころに戻れるのであれば、私の人生は今とは違う場所にいてるのではないのかと思うのです。

 

 

 彼は小学校から一緒だった人でした。家も近く、なにかと一緒にいることも多くありました。

 足が速く、頭もよかったので、人気者でした。

 

 小学4年生のころから彼のことが気になっていた私は、友人の勧めで中学二年生の夏休み前に告白することを決心しました。

 彼の下校の時間にわざと合わせて、家の近くで呼び止めて、告白したのです。

 

 

 しかし、返事は待ってと言われました。

 

 私は待ちました。夏休みの間、ずっと。

 

 

 そして学校が始まると、なぜか彼は私にたいしてよそよそしくなっていました。

 そのまま私は彼の一線を越えることができず、卒業し、別々の道を歩みました。

 

 

 そのあとに聞いた話ですが、彼は同じ学年の子と付き合ってしまっていました。

 今でもあの時のショックは忘れられません。

 

 

 もしあの夏休みの間、もっと積極的に彼に会いに行けば、何かが変わったのではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。