もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

もしも、願いが叶うなら。

 『もしも、願いが叶うなら。』

 

 突然ですが、みなさんはこの問いにすぐ答えられますか?

 

 もっとお金がほしい。若かったあの時代に戻りたい。後悔しているあの出来事をやり直したい。

 たくさんの『もしも』があると思います。

 このブログは、色んな人から集めた『もしも』を掲載し続けます。

 

 このブログは、たくさんの人の『もしも』を集めた短編集のようなものです。

 ポジティブな人がいたりネガティブな人がいたり。
 夢を追い求める人がいたり現実志向の人がいたり。

 

 

 その文章を読んで何を感じるか。それはアナタ次第。

 

 暇つぶしの数分に読み潰して1時間後には記憶の彼方かもしれません。

 私ならこう考えただろうなぁ。などと物思いにふける材料になるかもしれません。

 それは筋が通っていない!と憤ることもあるかもしれません。

 

 書き手によって伝えたいことは様々です。読み手にとって受け取り方は様々です。それでいいのです。

 

 

 毎日7:00、12:00、19:00になると誰かの『もしも~~だったら』が投稿されます。

 

 

 どうか、みなさまの生活のアクセントになれますように。

 

 

 はてなブログのアカウントをお持ちの方は下のボタンを押しておいてください。

 数日たって、自分には合わないと思ったら外していただければと思います。