もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【013】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『あの日、あの時こんな話をすれば良かった!』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら。

 

 

5年前、壮絶なパワハラに遭いました。

今思えば、あの日にこう言えば良かったのに、と考えることばかりです。

 

 

労働基準法を平然と違反して

「今すぐに辞めろ」

と言ったパワハラ加害者。

 

 

労働基準法違反ですよ、監督署に通報しますから」

とでも言えば良かったです。

 

 

それとパワハラのしっかりとした証拠をキチンと録画なり録音しておけば良かったです。

証拠となったのは私の日記だけ。

だから相手は

「そんなことはなかった、言っていない、やっていない」

を貫き通したんだと思います。

 

 

 

誰にでも確かにパワハラだね、と言われる証拠を残しておけば良かった。

そうすれば裁判の時に

「嫌なら辞めればいいだけなのに辞めなかったということはパワハラの事実はなかった」

という判決にはならなかったと思います。

 

 

今でも苦しい日々を送っているのに、パワハラ加害者は何事もなかったかのように暮らしている。

 

 

 

しかもパワハラを繰り返しているということなので、天罰が下るようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。