もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【014】もし100万円あったら。『100万円落ちてないかなぁ』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。

 

 

 まず、新しいwifi搭載のノートPCを買います。

 そしてポケットwifiを買います。

 スマホを、更新月を待ってキャリアを変え、iphoneにしたいのですが、更新月を待たずにさっさとキャリアを買えてiphoneにします。

 そして、webプログラミングのスクールの受講費をまとめ払いして、痩身エステに通います。

 

 

 でも、100万円なんてあっという間に使いきって、すぐに無くなってしまいそうな気がします。

 

 

 

 というか、月々の収入を何だかんだで使ってしまっているけど、年間通して計算してみると当前ですが、100万円以上は稼いでいるんですよね。

 

 改めて「100万円あったら」と考えてみたけれど、普段からのお金の使い方を節約すれば、自由に使えるお金は今より増えるんじゃないかと気づいてしまいました。

 

 コンビニやドラッグストア、デパート等に行くと、つい買おうとしていたもの以外に、ついで買いをしてしまうんですよね。

 浪費癖をまず治さないといけません。

 特に危険なのは洋服とコスメ。

 さらに、そういえば外食しすぎています。

 

 お気に入りのカフェで寛ぐのが大好きなのですが、いまのペース( 週に1回 )を 2週間に1回に抑え、自炊をちゃんとしようと思います。

 

 本当はもっと贅沢したいけど、大人なんだから自分をちゃんとセーブしなくてはいけませんね。

 

 

 夢のある事を書こうとしていたけれど、逆に今のお金の使い方を改めなくてはと、現実に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。