もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【025】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『中学時代へ』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら中学時代まで戻りたいです。

 

 

 小学校の時はテストでも良い点数を採って褒められたものですが、中学になってからは全く勉強をしませんでした。

 

 いじめにあって不登校になっていたのも中学の頃でした、人と関わり過ぎた事でいじめのターゲットにされていました。

 

 

 

 戻れたら必要以上に人と関わらないようにして、人生をやり直したいです。

 中学の時に戻って、精いっぱいの学力を身に着けて良い高校に行って沢山の資格を取りたいです。

 

 

 現在も資格所得の為に勉強中ですが、やっぱり若い頃に比べると覚えが悪くなりました。

 車の免許も現在の40歳を超えてからでは金額も高くなっています。

 英語や中国語なども勉強したかったし、看護師の資格も取得したかったです。

 

 

 そんな人生になっていたら、絶対に今とは全く違う生活をしていたと思います。

 沢山の資格を持っている事で仕事がない状態も回避できたのではないかと思います。

 

 

 

 そんな自分になっていたら、母親に苦労をさせなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。