もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【022】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『進路選択の時期に戻れたなら』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら、高校時代に戻りたいです。

 

 

 高校の時は商業科ではありましたが、けっこう成績が良く色んなことに自信があったような気がします。

 

 ただ目的がなくやりたい勉強もなかったので、働いてお金を稼いだ方がいいかなと安易に就職を選んでしまいました。

 進路選択の時に就職を選んだので3年の時は受験勉強をせずにとても気楽でした。

 就職での面接指導や履歴書記入などはありましたが、今とは違い学校側が取って来ている就職口で希望すれば間違いなく就職出来る状態だったので普通にしていれば何も問題ありませんでした。

 

 

 ただ高卒で就職すると色々大変でした。

 

 バイトもしたことがなかったので何から何まで大変で、人間関係がうまく行かず最初のところは1年もせずに辞めてしまいました。

 

 

 一度辞めると次を探すのも大変で、最近は派遣でばかり仕事をしています。

 これならもう少し勉強して大学に行っていれば良かったと思います。

 それならその数年の間にバイトもしてただろうし色んな経験を積めてただろうとも思います。

 

 

 ただ今のわたしでしか出会えなかった人もいるのであまり固執することなく前に進みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。