もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【021】もし100万円あったら。『結婚式の資金にしたい』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。

 

 

 現在わたしは社会人2年目として働いていますが、5歳年上の彼と付き合っており、結婚の話も少しずつ出てきています。

 まだまだ何も決まっていませんが、1人150万貯めて結婚式と新婚旅行を補おうという計画です。

 

 そのためにもちろん貯金もしていますが、わたしの収入では150万後数年で貯めるにはかなりの努力と我慢が必要になります。

 

 

 なので、もし100万円あったなら、結婚資金として貯金し、わたしは後50万円を貯めて、いつかその日が来るまでキープしておきたいです。

 

 

 

 社会人になり、お金を稼ぐ大変さや、その中で貯金して行く大変さを実感しています。

 給料が少ない、ボーナスが少ないなどいろいろ理由はありますが、自分の給料で自分の生活をすることで今は精一杯です。

 

 

 なので、もし100万円あったら、したいことはたくさんありますが、貯金に回して、とりあえず資金を確保することを最優先に出来たらわたしの生活も楽になるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。