もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【019】もしも、過去のあの日に戻れるなら。『あの時、お見合いしたら良かったかなぁ』

『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 このテーマについて自由に語ってください。

条件は
・記憶を持ったまま過去へ。
・体は過去の戻った日のもの。
・戻った日からまた時は流れ始め、時を飛んで現在に戻ってくることは出来ない。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もしも、過去のあの日に戻れるなら、お見合いをしてもよかったかなと思います。

 

 

 知り合いにはんこ屋と占いをしている方がいます。

 習い事でたまたま一緒の先生に習い、後でその方がそういうお仕事をされてると聞いたのですが、そこから占いをわたしもしてもらったりして色々個人でお世話になるようになりました。

 

 新興宗教にも入っておられたので通ううちにそこにも一緒に行くようになりました。

 別に集会に行くだけなので何か特別なお金もいらなかったし、いろんなお話が聞けてそれなりに楽しかったです。

 

 

 ただ年齢も30代だったのでお見合いの話などをされるようになり、付き合い方が分からなくなりました。

 

 最初はお見合いをしてみたのですが、その時はあまりわたしのタイプではない方だったので断りました。

 でもまたお見合いの話を持って来られて、何度もだと断りにくいなぁと思い出して次からはお見合いをしなくなりました。

 

 

 

 考えなくても良かったのかもしれませんが、結婚相談所のように他人同士より、身内や知り合いの縁を扱っておられたのでもしうまく行っていても色々しがらみがあっただろうから振り向かず新しい縁を探そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もしも、過去のあの日に戻れるなら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。