もしも。

もしも、あれが手に入ったら。もしもあのときうまくいっていれば。色んな人の『もしも』を集めました。

【017】もし100万円あったら。『有意義に使うとしたら』

『もし100万円あったら』

 このテーマについて自由に語ってください。

 熱中している趣味について熱く語っても構いませんし、やってみたいことについて語っても構いません。内容は自由です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 もし100万円あったら。について考えてみた。

 

 ブランド物を買ってもいいし、美味しいものもたくさん食べられる。車の頭金にしてもいいと思う。

 

 

 しかし、100万円を有意義に使うとしたら、物よりも経験を買った方が、後々の自分に役に立つのではないかと思った。

 

 せっかくなので海外旅行に行こうと思う。

 

 ヨーロッパ一周くらいは出来るのではないだろうか。

 日本とは違う歴史や文化に触れて、そして現地の人と交流するのもいいと思う。

 世界遺産のお城、建物、美術館、街並みやファッション、目に映るすべてが学びとなり、保養となるだろう。

 

 少しいいホテルに泊まり、非日常を体験する。

 時々ではなく、また次もこのような素敵な体験をしようとイメージしながら、

 キラキラと輝く夜景を見ながらワインを飲む。

 

 

 優雅で刺激的な体験は、自分を高めることに繋がると思う。

 

 

 

 ただ楽しむだけではなく、じっくりと時間をかけて過ごすことによって、
きっと視野が広がるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 いかがでしたでしょうか。

 『もし100万円あったら。』

 コメント欄は開放してあります。今感じたことをそのまま書いてみてください。

 返信するなどと野暮なことは致しませんのでご安心を。